「コスタ・クラシカ」と「飛鳥Ⅱ」が横浜港で競演('10/04/04)

イタリアの豪華客船コスタ・クラシカ(COSTA CLASSICA)が今日12:00、横浜港に初寄港しました。
大さん橋では、2時間後の14:00に世界一周に向けて出港する飛鳥Ⅱとの見事な競演が実現し、
どんよりとした曇り空の天気にもかかわらず、大さん橋だけは明るい雰囲気に包まれました。

今日の行程はこんな感じ。

マリンタワーでコスタ・クラシカの入港を撮影、その後シーバスで海上から2隻を撮影。
友人SS爺氏と合流(というか車で迎えに来てもらって)スカイウォークへ。世界一周に旅立つ飛鳥Ⅱを見送り。

画像

画像

まずはマリンタワーから。

画像

画像

コスタ・クラシカです。
いずれも、シーバスの後部デッキより撮影。
酔うような揺れではないものの、小さい船なので結構揺れます。
シャッタースピードを高めにしておかないと、ブレてしまいます。

画像


画像

ベイブリッジをくぐる飛鳥Ⅱです。
スカイウォーク展望ラウンジより撮影。

数年前にほとんど同じアングルで撮影して(レンズは今回と同じだけど、ボディはあのα-9だった!)
暑中見舞いはがきに使いました。

3月30日のサン・プリンセスの記事はこちらをご覧ください↓
http://asuka2.at.webry.info/201004/article_1.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック