明けましておめでとうございます。

画像

明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に大変お世話になりました。
年末年始のIJCO3rdに始まり、「500系のぞみ」ラストラン、成田スカイアクセス開業、北海道・三国峠への旅行、
白金フィル第19回定期演奏会、などなど、充実した一年を過ごすことができました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、トップ画像、昨日('10/12/31)東京から日帰りで出かけて撮影してきた「雪化粧の金閣」です。
この冬初めての雪化粧、後ろの木々まで真っ白になり、幽玄とも言える世界が眼前に広がっていました。

2時間の滞在の中で、15:55~16:15頃のわずかな間だけ、雪が小降りになりました。
そのおかげで、この時間帯に撮影したものは、金閣のディティールがきれいに記録できました。
昨日1日のコンディションの中で、この約20分間がベストだったのではないでしょうか。

雪が強いときに撮るとこんな感じになるのです↓
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/101231/trd1012311543007-n1.htm

それにしても、大晦日に撮った写真を元旦に年賀状にしてしまう、という芸当は、フィルム時代ではとても
考えられない「離れ業」ですね。

新年おめでたいのでもう1枚、のぞみ333号車内から撮影した、富士山です。

画像

三島~新富士間にて、このあたりは東海道新幹線の超有名撮影スポットです。
私もSS爺氏の車に乗せてもらって何度か来たところです。

それにしても、まさに天晴れ!という素晴らしい眺めです。

朝から金閣のライブカメラを見て急きょ出発を決めた、ほんとになりゆき任せの小旅行でしたが、富士山と
雪化粧の金閣という、日本の美の象徴を一挙に堪能できた贅沢な日帰り旅となり、往復の新幹線代は十分に
元が取れました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • Excerpt: 昨年末から聴きまくっているのが、このCD。 Weblog: ラピート大好き人間のブログ racked: 2011-01-02 17:42
  • Excerpt: 昨年末から聴きまくっているのが、このCD。 Weblog: ラピート大好き人間のブログ racked: 2011-01-02 17:42