ハーロックの声は井上真樹夫以外にありえない。

YouTubeで動画をあさっていたら、たまたま見つけたのがこれ。

http://harlock-movie.com/

うむ、何かが違う。

ハーロックの声は井上真樹夫以外にありえない。
この動画を見れば、その思いをいっそう強くします。



カッコよすぎる。
ついでに、石川五ェ門の声も井上真樹夫以外にありえない。

ハーロックの声は井上真樹夫以外にありえない。でググってみたら、たくさんヒットしました。
同じ思いの人がいかに多いかということを物語っていますね。

声優はアニメの命。完璧にイメージが出来上がったキャラクターの声を変えてまで新作を作ることには、
私は理解に苦しみます。

声だけではありません。リメイクによって映像はある意味進化しているかもしれないけれど、ならば手書きの
セル画によって作られる、情報量の乏しいはずのアニメが、どうしてここまでの文化として成り立ってきたか、
ということも正面から考えなおしてほしいと思います。

話の筋に関係のないところで、いくら映像に凝っても、仕方ないんです。
お金と時間をかけた最新映像は、感激するかもしれないが、感動を約束するものではないんだということを。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

ハーロックの友
2013年10月31日 00:14
井上まきおさん以外だったらハーロックの映画はやめてくれ!人気が下がるのが分からないのか?
2013年11月04日 08:11
ハーロックの友さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
私もまったく同感です!

この記事へのトラックバック