アクセスカウンタ

ラピート大好き人間のブログ

プロフィール

ブログ名
ラピート大好き人間のブログ
ブログ紹介
「ラピート」は、南海電鉄が総力を挙げて開発した、関空アクセス専用の空港特急車両です。
「asuka2」は、「クリスタル・ハーモニー」として建造され、現在は「飛鳥U」として活躍する豪華客船からいただきました。

鉄道:
最新の車両から懐かしの車両まで幅広く!

模型:
Nゲージ製品のレビュー、模型ショウレポートをはじめ、
お気に入り車両の各種グレードアップもご紹介します。

音楽:
クラシックから吹奏楽、特撮や時代劇の音楽まで、「オーケストラ」が演奏するものならなんでも。

写真:
小旅行から大がかりなツアーまで、愛機α900で撮影したお気に入りの画像をご紹介します。

その他、これから何が出てくるかは私にもわかりません!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
GREEN MAX 南海10000系「サザン」現行塗装(4140) グレードアップ その2
GREEN MAX 南海10000系「サザン」現行塗装(4140) グレードアップ その2 久々の更新、今回は斬新なグレードアップのご紹介です。 KATOのスナップオン台車を、グリーンマックスのサザンに取り付けてみました! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 02:07
東京ミチテラスを撮る('14/12/24)
東京ミチテラスを撮る('14/12/24) 仕事帰り、東京駅で乗り換えしようとしたらいつもよりにぎわっている様子。 何かと思ったら丸の内駅舎の特別ライトアップをやってました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 14:38
「ダイヤモンド・プリンセス」が「前向き」で横浜港に入港('14/08/22)
「ダイヤモンド・プリンセス」が「前向き」で横浜港に入港('14/08/22) 横浜港を起点に数多くのクルーズを行っている「ダイヤモンド・プリンセス」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/24 23:43
田原俊彦の名曲「ラブ・シュプール」を最高の音で楽しむ
田原俊彦の代表作といえば、「悲しみ2(TOO)ヤング」と「ラブ・シュプール」でしょう。 http://asuka2.at.webry.info/201108/article_3.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/26 01:11
東京の空に「環水平アーク」が出現('14/05/04)
東京の空に「環水平アーク」が出現('14/05/04) 今日のお昼、北区を散歩していたら、街ゆく人たちがいっせいに同じ方角にカメラを向けているではありませんか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/05 00:46
横浜港に初寄港した「クイーン・エリザベス」撮影記('14/03/17)
横浜港に初寄港した「クイーン・エリザベス」撮影記('14/03/17) 横浜港に初寄港となった「クイーン・エリザベス」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/31 01:00
さようなら堺市民会館
建て替えのため今月末で閉鎖となる堺市民会館。コンサートホール全盛の今では想像もつかないことですが、昔は発表会や演奏会の舞台として真っ先に挙げられたのが堺市民会館で、「よそいきの服」でないと行けない ような、今の言葉で言えばある種の「ステータス」があったホールです。 大学のオケで各地の素晴らしいコンサートホールで演奏する機会に恵まれた私自身ですが、それでもこの 堺市民会館は、子供の頃はヤマハ音楽教室の発表会でお世話になり、高校の記念式典では祝賀演奏の 大役を果たすことができた、思い出... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/30 13:45
富士山+みなとみらい+飛鳥U('14/01/13)
富士山+みなとみらい+飛鳥U('14/01/13) なんてことはない組み合わせのようでいて、この冬はなぜか富士山がくっきり見える日が少ない。 それに加えて、飛鳥Uがなかなかいい時間に入港してくれない。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 21:02
東大赤門が雪化粧('14/02/08・09)
東大赤門が雪化粧('14/02/08・09) 2月8日の記録的な大雪で、都心も見事な雪景色になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/09 23:18
謹賀新年
謹賀新年 本年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/01 11:16
東大本郷キャンパスの銀杏並木を撮る('13/11/26,30,12/01,07)
東大本郷キャンパスの銀杏並木を撮る('13/11/26,30,12/01,07) 先週の日曜日、本郷通りを歩いていたら、いい感じで黄色く染まった銀杏の木が。 これは東大の銀杏並木もそろそろ見ごろかなと思っていたところ、火曜日の朝に見事な黄色いじゅうたんを 確認。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 23:29
カラヤン/VPOのチャイコフスキー:3大交響曲を聴く
カラヤン/VPOのチャイコフスキー:3大交響曲を聴く 先日、幸運にも中古CD店で見つけた未開封新品3枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 02:11
さらにバージョンアップ(?)した高音質のゴールドCD-Rを、さらにいい音で楽しむ。
さらにバージョンアップ(?)した高音質のゴールドCD-Rを、さらにいい音で楽しむ。 Ultradisc™ 24 KT Gold CD-Rという高音質CD-R、検索をかけても、通販以外の日本語ページがほとんど ヒットしない、かなりマイナーというかマニアックな商品のようです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/04 10:25
「ポール・モーリアのすべて~日本が愛したベスト50曲」を聴く
「ポール・モーリアのすべて~日本が愛したベスト50曲」を聴く 先日、タワーレコードに行ったら、ポール・モーリアの新しいCDを発見。 ユニバーサルとキャニオンから出ていたので、いったん帰宅してネットで情報収集。 http://www.universal-music.co.jp/paul-mauriat/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/14 14:23
CDの音質改善にいちばん効果があるポスカ!
CDの音質改善にいちばん効果があるポスカ! CDのエッジにポスカの緑色を塗ると音質がよくなる、というのは有名な話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 1

2013/09/08 23:48
チャイコフスキー「弦楽セレナーデ」の名演奏
この曲でいちばん好きな旋律は、第4楽章のチェロ。 ここ、なかなかカッコよく決まらないんですね。 推進力と流麗さのどちらか一方でも欠けるとダメなんですね。 カラヤンBPOの80年盤もいまいち。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 23:13
京王バス復刻塗装車に遭遇('13/08/31)
京王バス復刻塗装車に遭遇('13/08/31) 十数年ぶりに、なかのZEROに演奏会を見に来た帰り、中野駅前で「あれ?」 これ、昔のカラーじゃない? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 21:26
リラックマが緑の山手線に登場(搭乗?)!
リラックマが緑の山手線に登場(搭乗?)! 今朝出勤途中、久しぶりにみどりの山手線がやってきました。 それも、かわいいリラックマを乗せて。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/13 23:10
白山神社のあじさい('13/06/16)
白山神社のあじさい('13/06/16) 白山神社のあじさい、今年も見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/07 14:08
グリーグのピアノ協奏曲のティンパニ
グリーグのピアノ協奏曲のティンパニといえば、あの冒頭を思い出す方が多いと思いますが、この曲の ティンパニのいちばんおいしいところは、終盤の和声を支えるトレモロにこそあると言えるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/01 01:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ラピート大好き人間のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる